東映の新作映画、時代劇、任侠、アニメ、特撮ヒーロー、刑事ドラマなどをノーCMで放送!

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FAQ(よくあるご質問)・お問い合わせ

お問い合わせをされる前にFAQをご一読ください。お客様の疑問が解消される場合もございます。
また、お返事に数日いただくことがございます。FAQに掲載済のご質問にはお答えしない場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※ケーブルテレビ局様からのお問い合わせについても、下のお問い合わせフォームからお問い合わせしてください。

FAQ(よくあるご質問)

Q1.東映チャンネルを契約(または解約)したいのですが、契約手続き(または解約手続き)の方法を教えてください。
弊社では、契約に関する業務を行っておりません。
お手数ですが、お客様がご覧になっている各サービスのカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。

[スカパー!、スカパー!プレミアムサービス、スカパー!プレミアムサービス光でご覧の場合]
スカパー!カスタマーセンター 0120-039-888

[J:COMでご覧の場合]
J:COMカスタマーセンター 0120-999-000

[ひかりTVでご覧の場合]
ひかりTVカスタマーセンター 009192-144

[その他のケーブルテレビでご覧の場合]
ご覧のケーブルテレビカスタマーセンター まで
※参考ページ:東映チャンネル導入済みのケーブルテレビ局
Q2.作品〇〇〇の放送予定(または再放送の予定)はありますか?
正式に決定している番組情報につきましては、ウェブサイトに掲載してあります。
ウェブサイトは月初に当月と翌月の番組情報が更新されます。それより先のものについては未定となります。
Q3.リクエストした作品が放送されないが、なぜですか?
多くの視聴者の方から様々なご要望をいただいており、必ずしもお答えできず申し訳ありません。
ご要望の多い作品については、優先的に放送できるように心がけています。
ご要望が少ない作品については、ジャンルや数が多岐にわたりますので、
少しずつになりますが順番に放送しています。
また、放送権の都合や放送原版が存在しないなどの理由により、放送が難しい作品がございます。
Q4.作品○○○をビデオ化、DVD化してください。作品○○○のビデオ、DVDは発売していますか?
東映に権利がある作品についてのDVDなどビデオグラム化は主に東映ビデオ株式会社で行なっており、
弊社では取り扱っておりません。お手数ですが、そちらにお問い合わせください。

東映ビデオオンラインショップお客様窓口 電話0120-108-34
Q5.画面が映らない
CS(通信衛星)での放送は、地上波やBS(放送衛星)に比べ天候の不順に左右されやすいという特性があります。
そのため、強い雨や雪の日などは一時的に受信が乱れることがあります(降雨減衰)。
小雨や曇天でもたびたび障害が発生するようなら、アンテナが正確に設置されておらず受信レベルが低い可能性が考えられます。

悪天候ではない場合、お客様が使用されている機器の不具合も考えられます。
一度チューナーまたは録画機のコンセントを抜いて、30分程度おいて再度視聴してみてください。
それでも映らないようであれば、お客様がご加入されている各サービスのカスタマーセンターにお問い合わせください。

また、放送原盤の状態によっては、音声や画像の乱れがあることがございます。
お気づきの点がございましたら、下のお問い合わせフォームから、お問い合わせください。
Q6.有料放送なので地震のテロップを出さないでほしい。
有料無料にかかわらず、放送事業者は災害時において速やかに情報提供を行なうことを、放送法によって義務づけられています。
視聴者の皆様の生命と財産を守るための措置であることをご理解いただければ幸いです。
Q7.東映チャンネルの放送番組を録画して見られますか。
基本的には、放送番組を録画してお楽しみいただけます。
ただし、コピーワンス(CPRM)非対応のメディア(DVD等)には録画できません。
詳しくは、お客様がお使いの機器の取扱説明書をご覧いただくか、製造メーカーへお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

お寄せいただいた個人情報は「お問い合わせ等に関するご連絡、各種統計処理」以外の目的で使用されることはございません。
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